InTheHymn_TV

毎月第4日曜日22:00〜 ライブ配信します。



2007年10月07日

“IN THE HYMN” 録音風景等

<CD制作現場写真>
kosaka003.png
録音場所のキリスト品川教会グローリアチャペル。

毎週日曜日の礼拝のほかにも、いろいろなコンサートなども行われています。
録音は5月の木曜日、夕方から翌朝にかけて行いました。

録音して、プレイバックして、録り直して、またプレイバックして・・・。結局、毎回朝帰り。

一緒に付き合ってくれたエンジニア・上山さん、本当にありがとうがざいました。
kosaka009.png
kosaka023.png
ピアノの背後に写っているのは、オルガンのパイプです。

グローリアチャペルには、立派なパイプオルガンが設置されています。
今回の使用楽器、スタインウェイのフルコンです。

録音日によって天候がまちまちだったのですが、名取さんの調律のおかげで、毎回ベストコンディションで録音できました。
kosaka054.png
kosaka107.png
調整室にて、上山さんと。

とりあえず、5月で録り終えて、6月から調整作業に入りましたが、これがまた大変でした。

同じものばかり何回も聴いていると、だんだんワケわかんなくなります・・・。

本人意識朦朧の図。

(写真撮影:杉田 博)  


posted by NaoShine at 05:54| CD関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。